2015年03月01日

地図を読もう!(方位と地図記号)

やあ、皆さん!こんにちは!!
3月のカブ隊活動をご紹介します!

今日は当初アスレチックの予定でしたが、あいにくの雨模様。。。
なので、雨プロに替えて西荻南児童館での屋内プログラムに変更しました!
まあ、3月15日に実施するつもりだったので、仕方がないですね。天気には勝てません!

ということで、まずは全体でセレモニーを実施し、方位、地図記号のお勉強です!
01e163686f34171d30729b72889ed036936a1b696c.jpg018bb9c0ec2debb97fe990ecdf7c4b3a16cc498848.jpg01672ac16781f8742c371e7e8f619dc218e012c426.jpg

では、ちょっと早押しクイズみたいな感じで・・・
組毎に協力して構わないよ!
01a52126d80f5ec1b882e0135acf115e792f72294a.jpg

お待たせ!デンリーダーの皆様お手製の 地図記号神経衰弱いってみよう!
組対抗戦にすると盛り上がるね〜!!
01fa768c5d0dc2b75af78b25bf2eaeda2ff7bfa15e.jpg011908c9af55472b3ef9083575c83c3bcce752ea98.jpgCIMG7543.jpg

雨大丈夫かな・・・ずっと屋内(前回もBP祭で屋内だったし)ばっかりでもつまんないので、ちょっと外出よう!実際に町を歩いて、地図上に記号を書き込もう!30分でたくさん書き込めた組が勝ちね!!!
01e1bf90c1e3b6226d738e80fea4263b466e151181.jpg01a1394674b674450d5724ec484415f7350c1eee83.jpg01ab575745c4db089e7c5e752c08b17e48013c5063.jpg0166bb6b4c8de829044a764b818341b935edbd59c6.jpg0134407c9fc6eedc5a241581a93f13f393106e2520.jpgCIMG7544.jpgCIMG7545.jpg

ハイクから帰ってきて休憩するスカウト達。。電線に止まっているすずめみたい!
013b0058f7c8fca8d3250a65947fca812bd13c95ab.jpg

お次は春キャンプのスタンツのお題発表!
今回も有名な昔話をベースに表現を磨いてもらいます。
お題は『おむすびコロリン』『金太郎』『猿かに合戦』です。(桃太郎と浦島太郎は昨年やったので・・・)
ジャンケンで決めましたが、『金太郎』が人気なかった・・・
1組『猿かに合戦』、2組『おむすびコロリン』、3組『金太郎』になりました!
組毎にベースとなるストーリーを確認し、配役等を打合せします。
01f93030eaa49170dca042ce92c02104351f10fbf4.jpg01bcb8ee565e6c1477cf0d2b5c7d9c8660443451d3.jpg0193c2dbcebcea27267013c128a8a9be2ffd79bcee.jpg

それでは本日のプログラムも終了。
閉会セレモニーと表彰を行います!チャレンジ章取得、おめでとう!
013333922bc8597c40234e9d86e725a2a13ed399e1.jpg0167d11a5ffcfd11df37acc35bd0c542a713a82daa.jpg01c495d3e65ee683116d705a67ea48be8e4084b0ba.jpg01ad067f779d825979c37a6da6a5cf51a256e12cac.jpg011fe9ed03f9c687502af45e4f59f792220e6bc7f3.jpg

今度こそはアスレチック、行こうね!では、次は3月15日だよ!「仲良しの輪」を組毎にして解散!
『カブ隊〜 いつも〜 元気!!!』さよなら〜
posted by 杉並6団CS隊 at 05:08| Comment(0) | 隊活動