2015年08月16日

2015夏キャンプ2日目

 キャンプ2日目。朝の集いに参加。朝のスタートはラジオ体操。
19526-2b5ea19525-d401f19528-ed04a
朝食場所に出発。バイキングで何食べようかなぁ。
19533-ab28219535-6f33519537-3376819541-cca1519542-fda2e19543-d82e9
シュラフを干します。
19544-3a0e219545-df13e
朝の点検、点呼。スカウトたちの体調チェック。荷物の整理整頓はいかがかなぁ。
19546-73c2b19552-d7d661954819550-904b119551-3e0e0
19553
朝レクを楽しむスカウトたち。
19555-8342619558-9107019560
朝のセレモニーでは神様からのストーンを胸に、スカウトたちはなんのミッションをクリアしたのかな
1956919570-c18a019574-1217e
神様からのストーンを胸に千代田湖ハイキング出発。
19577-3f519

19579-1b8f119581-31da919583-973b1
posted by 杉並6団CS隊 at 18:28| Comment(0) | 夏キャンプ

2015夏キャンプ1日目

 いよいよ待ちに待った夏キャンプ。長野県「高遠青少年自然の家」での3泊4日。スカウトたちはワクワク出発です。
19389-47d041939019391-91e22
バスのなかでは、サービスエリア到着時刻あて、トンネルの数あて、なぞなぞなとして楽しく過ごしました。途中のサービスエリアでは素敵な景色に「ハイ・チーズ」
19395-2aeff193961939919401
あっという間に到着。3泊4日お世話になる自然の家の職員さんとの挨拶をし、さぁ寝泊まりする部屋に入ります。
194031943019412194171941619420
部屋に入ると組毎に場所決めです。
194211942319424
今回のキャンプでは、高遠の神様のパワー集めをしながらの生活になります。みんな神様からのお守りを首にかけ、これらのミッションチャレンジです。
19440194351943619438
スカウトたちはお腹もすいてきてカブ弁タイム。
19441
カブ弁後はキャンプ場散策。何か発見はあるのかな?
19449194501945219453
散策後は各組で、旗作り、キャンプファイーのスタンツ準備。
194661946819507194701947719476194811948219483
毎日朝晩の国旗掲揚、国旗後納を各組組長、次長が順番で行います。
1948819493
自然の家の夕べの集いに参加。他の団体との交流も出来ました。
195021949819500
待ちに待ったバイキングの夕飯です。
195031950419505
あっという間に1日が終わります。スカウトたちは、しおりに今日の記録を書いて、寝袋を出し、寝る準備。
1950919510195111951419516
明日も元気に活動しましょう。おやすみなさい。
posted by 杉並6団CS隊 at 17:43| Comment(0) | 夏キャンプ

2013年08月24日

2013 杉6・杉8カブ隊合同夏キャンプin金峰山荘B

3日目です。

今日は午前中に『埋蔵金を探せ!』(指示書+森の中ハイク+ラリーポイント)等をやりました。

ワープして・・・(まだカメラがなかった)、ランチです。

今日は屋外BBQだ!
090.jpg089.jpg085.jpg087.jpg086.jpg085.jpg
084.jpg

092.jpg093.jpg094.jpg

そして、その後はお楽しみのすいか割り(王道!)
スカウト全員が挑戦し、ゲストの妹たち、隊長、育成会も参加!
最後に割ったのは育成会のAR木田さんでした!!!
095.jpg097.jpg

その後は大!水鉄砲合戦!!
藩対藩の三つ巴の闘い、リーダー対戦等、陣地を決めて、必殺の武器を出してなど、、
すごく盛り上がりました!!!(水濡れ進行中につき、写真なし!)
098.jpg

そしておやつ。竹の中に入れた’水羊羹’。竹の節に穴を開けて、フーと吹くとニュルンと出てきた!
これも素晴らしいアイデアおやつでした。
099.jpg100.jpg101.jpg102.jpg

晩御飯はハンバーグ♪
103.jpg

最終日は撤営と、振返りのポスターを皆で書きました。
104.jpg105.jpg106.jpg107.jpg108.jpg109.jpg

閉営式です。今年も無事に終えることが出来ました。みんないろんな賞をもらってよかったね!
(今年は日本ジャンボリーが直前であったので、皆様からお土産を頂きました。ありがとうございました。)110.jpg111.jpg
posted by 杉並6団CS隊 at 16:34| Comment(0) | 夏キャンプ